FC2ブログ

少し人馴れしてきた

 シェルターには、まだ人馴れしていない子たちもいます。
でも、威嚇したり唸ったりする子はいません。ただただ、怖がっているばかり。

少しずつ少しずつ、人に馴れてくれるように。
最初は見ているとご飯も食べず、顔も伏せたままだった子たちも…。
最初はケージの外から少しなでて…ケージの柵からオヤツを入れてみて…
少し、食べるようになり…柵ごしには食べてくれるようになり…
やっと、オヤツを手から食べてくれるようになりました。
少しずつ、少しずつ、それでも確実に、人との距離は近くなっています。

ルシータ、ショコラ、トム。1月半ばに新しい保護主様のもとへ行きます。
きっと幸せになって、近い将来、暖かな家族といっしょに暮らすようになれると思います。

幸せになってほしい。
「野犬は馴れない」なんてこと、ありません。この子たちを見てください。

ルシータ
「オヤツだ…怖いけど…」手の上のオヤツは、ちょっと怖かったかな?
動画(YOUTUBE) クリックください
lucita_m3.jpg 


トム
「オヤツ?オヤツ?うーん…」実はオヤツは持ってません。おやつなのかなぁ?どうしよう?
動画(YOUTUBE) クリックください
tom_m3.jpg 


ショコラ
人がいるときは、ほとんどケージの奥にいるけど。右手を出すと「オヤツ?」と、寄ってくる。
動画(YOUTUBE) クリックください
shokora_33.jpg 










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント