FC2ブログ

空輸同行ボランティア募集

バゲージボランティア(空輸同行)募集! 

宮古島から島外へ搬送するときの、お手伝いです。

■ 空輸ボランティア (バゲージ・ボランティアといいます)
  飛行機に乗るとき、自分の荷物として預け、到着時受け取るのみのお手伝いです。

 自分の予定を帰ることなく、ご負担のないボランティアです。

 1. 必要な時、facebookや本ブログで募集します。
 2. その時期、ちょうど自分が宮古島発で目的地が合った場合、ご連絡ください。

 当日
 3. 出発空港に同行させたい犬を、ケージに入れた状態で連れて行きます。
 4. カウンターで「自分の荷物」として、「同意書」にサインし、運賃を支払って空港カウンターに預けてください。
 5. 到着したら、犬を受け取って到着ロビーへ。

 6. 到着ロビーで、現地ボランティア*がお待ちしておりますので、お渡しください。

  ★ 空輸代金は、当日、お渡しいたします。
  ※ 到着ロビー受取: 里親・保護主・搬送ボランティアが到着ロビーでお待ちしています。
  ※ 出発時に、受取に来る方の電話番号とお名前をお伝えします。
  ※ 受取には万全を期しますが、万が一、急な事故等で長時間、遅れる場合は、以下の方法を想定しております。
    今まで遅れた事例はございませんので、ご安心ください。
     ・別のボランティアを手配し、受け取る。
     ・別のボランティア到着が遅くなる場合、空港内ペットホテルに預けていただく。
   
 対象
 宮古→羽田(東京) 直行便 ・ 宮古→関空(大阪)  直行便 ・ 宮古→中部(名古屋) 直行便 ・ 宮古→那覇
 その他は随時、お知らせします。



  お問い合わせ ;  miyakojima_art@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

10/17宮古島に行きます。17~19までスキューバダイビングして、10/20夜便で羽田に戻ります。何かお手伝いできることはありますか?

Re: No title

お問い合わせありがとうございます。

そして、バゲボラのお申し出、ありがとうございます。
夜便ということはJAL便でしょうか?
犬猫の負担を考えて、直行便のみに限定しているほか、
羽田は現在ANA便に限定しております。
遅い便ですと、万が一出発後にトラブルが発生して、
他空港着陸となった際に、犬猫の宿泊場所が確保できないためです。

お声がけありがとうございます。
お気持ち、とても嬉しいです!
また別の機会にぜひお願いいたします。



> 10/17宮古島に行きます。17~19までスキューバダイビングして、10/20夜便で羽田に戻ります。何かお手伝いできることはありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 空輸ボランティア

ご連絡ありがとうございます。

羽田行の直行便という認識ですがよろしいでしょうか。
犬猫の負担を考慮して、直行便限定で利用しておりますので、念のため確認です。

記録しておきたいので、お名前と島内でつながるお電話番号を教えていただけますか?
もしお願いする場合は、直前になる可能性があるので、
お電話で連絡させていただく可能性が高いです。

空輸が発生するかどうかについてですが、
受け手側の都合で空輸日を決めるため、
こちらの都合で決めることができません。
その場合、空輸は発生せず、お願いしないことになります。

お願いする場合のみ、お電話差し上げております。
本来であれば、皆様にご連絡すべきなのですが、
人手が多くないため、申し訳ありませんが、お願いする場合のみのご連絡とさせていただいております。
ご了承くださいませ。

このような状況でもよろしければ、お名前とお電話番号を教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


宮古島 SAVE THE ANIMALS




> はじめまして。
> 2/5(水) 15:50発のANA便 宮古島→羽田(18:20着)に乗ることになりました。
> もし、空輸同行ボランティアがご入り用であれば、ぜひ協力させていただきたいと思いコメントさせていただきました。
> もしお役に立てるようであれば、どうぞお声がけください。
> よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます