FC2ブログ

団体の名称変更と今後の活動に関するご報告

宮古島アニマルレスキューチームは、4月末オープン予定の「Miyakojima1_2Park」オープンに合わせて、
心機一転、「NPO法人KATZOC 宮古島SAVE THE ANIMALS」に名称を変更いたします。
活動内容は、犬・猫の保護で変わることはありませんが、保健所に収容後、殺処分されるような、
無駄に生まれてくる命を減らすための不妊手術活動や、
保護している野犬を少しでも人馴れさせて保護主様や里親様に安心して送り出すための訓練について、
今まで以上に重点を置いて活動していきたいと考えております。

宮古島の犬の保健所への収容数は、改善されておりません。
どんどん引き出して救ってあげたいと思う気持ちはあるものの、
シェルターの80頭というキャパシティが常にオーバー気味のため、
思うように助けてあげられない現状があり、日々悔しい思いをしています。
そこで、以前から取り組みたいと考えていた、宮古島の犬・猫の避妊去勢手術を推進する活動を、
早速4月以降、宮古島の宮里動物病院様の全面協力を得て開始いたします。
詳細はSNSなどで、改めてお知らせいたしますので、
私どもの活動へのご理解とご支援を引き続きよろしくお願いいたします。

                              NPO法人KATZOC 宮古島SAVE THE ANIMALS
                              代表 中原 絵梨奈
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

TVで知りました

犬、猫のお世話をされていることをTV「志村動物園」で知りました。微力ながら応援させていただきます。振込等の手続きについてお知らせください。

鈴木啓輔

Re: TVで知りました

鈴木様

ご連絡をいただき、どうもありがとうございます。
宮古島アニマルレスキューチームのスタッフの山口と申します。
代表・中原の代理でご連絡です。

支援のお申し出をいただき、ありがとうございます。

保護頭数が多いため、物資も資金もどんどん出ていく状況のため、
本当に本当に助かります。

FBの投稿トップのバゲボラ募集の下に、ご寄付の振り込み先と、
Amazonほしいものリストのリンクがございます。
https://www.facebook.com/pg/miyakojima.animal.rescue.team/posts/?ref=page_internal
ご寄付、物資支援、どんな形でも、
鈴木様のお力をお貸しいただけると大変助かります。

宮古島の犬・猫に関心を持っていただき、
本当にありがとうございます。
引き続き、温かい応援をよろしくお願いいたします。

宮古島アニマルレスキューチーム
山口




> 犬、猫のお世話をされていることをTV「志村動物園」で知りました。微力ながら応援させていただきます。振込等の手続きについてお知らせください。
>
> 鈴木啓輔